2010年11月30日火曜日

「DISわぁるど in 富山」に出展してきました

11月25~26日に「DISわぁるど in 富山」に出展してきました。
今回はIPEVO(アイピーボ)と言うパソコン周辺機器ブランドでの出展です。2日間で1130名の来場者数でした。

弊社の出展ブースはこんな感じです。

$輸入商社で働く・・・-DISわぁるど富山

$輸入商社で働く・・・-DISわぁるど富山


”初”富山でしたが、なかなか良い街でした。
人も温かくて、料理もうまい!
仕事もの方もお陰さまで、成功です。
唯一・・・鈴鹿からの移動が大変でした。電車で4時間!東京よりも遠かった・・・!
でも、また行ってみたいですね。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

IPEVO(アイピーボ)
http://www.ipevo.jp/

DISわぁるど in 富山
http://www.dis-world.com/toyama/

2010年11月23日火曜日

【続】クリップタイプの超小型LEDライト

11月12日の記事の「クリップタイプの超小型LEDライト」の続きです。


今日は超小型クリップ付LEDライトを分解と電池交換の手順も紹介します。
まず、本体裏側にネジが2ヶ所あることを確認。

$便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-20101120_01

拡大してみます。手前側の1ヶ所は外れた状態。

$便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-20101120_02

少し隙間ができるので上下に開きます。

$便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-20101120_07

そうするとここまでバラバラになります。

$便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-20101120_04

ここで電池を交換します。
というか、交換だけならここまでバラさなくてもよいですが。

ライトなので非常にシンプルな構造ですが、小型ライトなのでその分パーツも小さい!
組み立てるときは、部品の紛失に気をつけたいですね。
今度は組み立てます。
LEDをケースの溝にはめ込みますが、小さいので指がつりそう・・・

$便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-20101120_05

LEDを2個、続いて電池を2個組み立てます。

$便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-20101120_06

最後にカバーをつけて、ネジを2ヶ所締めて完成。
小型軽量は大変歓迎ですが、パーツが小さいので、くれぐれも紛失に気をつけてください。


超小型クリップ付LEDライトのご購入は来夢ダイレクトで!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/raimudirect/


2010年11月22日月曜日

綾鷹KAMONジェネレーター

何気に気になったので。
コカコーラの綾鷹KAMONジェネレーター です。

オリジナル家紋と占いがセットになっているんですね。


私の結果は↓



【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。


便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-綾鷹

どうなんでしょうかね?

とりあえず、思いっきり誰かに甘えるということで(笑)





2010年11月15日月曜日

おっ!?

今日は久しぶりにゆっくりした休日でした。





前夜に夜更かし、遅めに起床。


いつもの引きこもり休日かと思いきや、思い立って昼食に焼き牡蠣。






便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-焼き牡蠣






で、なぜかバトミントン→昼寝。








夜になり、迫り来る冬に備え、薪ストーブの試運転!


しかし、半年ぶりのストーブは手強い。


試すこと3度目でようやく着火。






便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-薪ストーブ試運転






まだ試運転ですが、揺れる炎を見る今夜の酒は格別です。


早く冬にならんかな~











夜間の薪取りにも役立つ、LEDキャップ「パンサービジョン」


来夢ダイレクトで!


2010年11月13日土曜日

クリップタイプの超小型LEDライト

販売している”パンサービジョン”ブランドの中で異色の存在がいます。
キャップタイプが主流ですが、クリップライトです。

意外とキャップはお客さまの好みがあって、生地、柄、色などそこで断念される方もいらっしゃいます。そんな方におすすめるのがこれです。
重さ16gの超小型LEDライト! 25時間連続点灯!

$小さくて、軽くて、どこにでも付けられる理想的なLEDライト!


どこにでも付けられます。
例えばメガネ!アメリカでは読書灯としても売られています。

$メガネにも取り付け可能!


そして本命のキャップにも!

便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-RV711BK-02

その他、厚さ4mmまでなら何でも取り付け可能です。

どこにでも付くならキャップ要らない?
それは言わない約束です!


来夢ダイレクトYahoo!店でご覧ください!

2010年11月10日水曜日

まずは、LEDライト付キャップの紹介から

私の会社で輸入しているLEDライトを内蔵した「パンサービジョン」をサラリと紹介します。

パンサービジョン」はアメリカのブランドで、LED製品の開発に定評がある新しい会社です。
弊社が日本総輸入元をしています。

普段、懐中電灯を使う場面で、このキャップを使うと威力を発揮します。
ヘッドライトを頭に付けるほど大袈裟でなく、もっと手軽に使えます。

LEDライトが帽子に内蔵されているだけ、言ってしまえばそれだけ。
でもそのアイディアが良いですよね。
ありそうでない、そんな商品です。

商品は来夢ダイレクトでご覧ください!



$便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-ライトが点灯するとこんな感じ!


仕事として、こういった商品達の輸入販売をしています。

2010年11月7日日曜日

まずは自己紹介

はじめまして、高山です。41歳、本厄!!
F1の街、三重県鈴鹿市で輸入商社「株式会社来夢」の専務取締役してます。

ブログのタイトルは、悩んだ末に思い浮かばず・・・
酒の勢いで決めました。
多分、素面に戻りやり直しですね。

タイトルにあるように、現在取り扱いの商材の中で一押しは「パンサービジョン」です。
LEDライトを内蔵したキャップで、これが意外に優れモノ。

パンサービジョン公式サイト


帽子にLEDライトが内蔵されていますから、これまで片手に懐中電灯を使っていた場面で、威力を発揮します。
詳しくはまた後ほど。

どうか今後とも、ご贔屓に。